(3/4 23:09)

これは本当なのか・・・
脳内じゃないのか・・・




今日はハロショでベリのグッズや生写真が発売される
おまけの2L写真ってスペシャルグッズを買ったお店で交換なのかな
それなら上野店へ行かないと


6:00
珍しく早く起きる
目覚ましなんかいらなかったようだ
なかなか順調な滑り出しだ
早速、着替えなどを済ませ仕事へ向かう


8:20
到着
普段より30分も早い
いつもなら眠そうにその日の準備に取りかかるのだが今日の私はひと味違う
定時開始前に雑用完了


9:00
業務開始
あらかじめ細かい事は終わらせておいた為なんなくメインの作業に取りかかる
午前中といえど問い合わせの電話が多数あるのだが今日に限って少ない
邪魔が入らず良い感じ


13:00
お昼タイム
のはずなんだが、午後 and 週明けに向けて雑用を終わらせる
飯なんて食ってられるか


14:20
午後の業務開始
発表が長引き20分程押してしまった
まぁ水曜日なので仕方がない
このくらいは誤差範囲、取り返せるよ


17:00
業務終了
ありえない、ありえないよ
定時に終わるなんて考えられない
雑用が残っているがあと1時間もしないうちに終わるだろう
上野に間に合うよ


17:30
順調、順調、順調でーす
残りあとわずか、頑張れ


17:45
よっしゃ!もうすぐ終わる!




と思っていたところへ一本の電話が鳴る
普段なら留守電にセットされ出ることはないのだが
気分が高まっていたのかなぜか受話器を取る
すると聞き覚えのある女性の声が





「明日の退院処方が出たので今から送ります」












・・・・・・・。














・・・・・・・・・・・・・・。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?


















今何時だと思ってるんじゃボケーっ!!








ふざけるな!!ありえねー!!がぉー!!




(今まで言ったことなかったかもしれませんが、わたくし病院で働いております)
(こんな自己紹介など気にせず、ではでは続きをどーぞ)



調剤すること自体はそれほど時間はかからない
しかしこの処方箋の主は私の担当フロアーの患者さん
しかも指導をとっている方
できあがった薬を持って患者さんのところへ行きなんやらかんやらと説明しなければならない
そして今言った内容を記録しなければならない



時間ないんですが・・・



先程の電話は看護師からだったのだが、この人は悪くない
ましてや患者さんが悪いわけでもない
では何が原因か
それは





今頃処方箋を書いてるDr.あんただー!!





遅せー
はげしく遅せー
なに今頃書いてんだよ
なんで今日に限ってこんな時間に書いてるんだよ
あんたは処方を書けば次の事に移れるだろうが
オレはなぁ
Dr. → 看護師 → 薬剤科 と渡って初めて手元に来るんだよ
それから調剤して説明して記録して、やっと終わるんだよ
わかるか?
あんたが遅いとこっちはどんどんどんどん遅れていくんだよ



勘弁してくれ
定時までは何事もなかったじゃねーか
嵐の前の静けさだったのか
まじ勘弁してくれ



当然の如く上野には間に合わず
明日から3連休となってしまうので、仕方ないので週明けまでの雑用をすることに
渋谷閉店に間に合うくらいまでやるとするか










ふー疲れた
ここまでうだうだ書いてきましたが言いたかったことは実はこれじゃなかったりする
↑なんて前振り、プロローグよ




本当に言いたかったことは、これだ!




これは本当なのか・・・
脳内じゃないのか・・・



閉店間際って
会えたじゃん
オレ会えたじゃん
友理奈に会えたじゃん



あの一件さえなければ
あの電話さえ取らなければ



先生
あのね
オレ、本気で友理奈のこと好きなんだ
そんな友理奈との出会いをあんたは潰したんだよ
わかるか?
告知されてるイベントとかじゃないんだよ?
なんの事前情報もなしに突然会えるんだよ?
これがどんなに大切なことだったかあんたにわかるか?



来週から覚悟しておけ
必死なやつをなめるなよ