愚痴  (5/18 01:34)

今日初めて医者というか診療科同士の確執を見た
別に言い合いになったとかそういうんじゃないんだけど、雰囲気がピリピリ全開だった
あんなのTVの中か大学病院とか大きいとこだけかと思ってたけど、うちみたいな中規模の病院でもあるんだね



確執っていやだよねー、いやですねぇー(省略)



自分の専攻してきたことに対するプライドみたいなものなのだろうか
患者さんの治療法で意見をぶつけ合うならいくらでもやってもらって結構、大いに賛成だ
だけど今回のはそうじゃない
こっちの領域に踏み込んでくるな!的なことでしょ
あほか。。。
まぁ僕は医者じゃないし立場が違うので言えた義理はないのかもしれない
なので百歩譲ってこれは良しとしよう
でもね
その場に一緒にいた薬剤師(同い年だが先輩に当たる人)あんただけは許せない
おいらに、そんなこと当たり前なんだよみたいなことを遠回しに言ってきたでしょ
なんで?なんで許せるの?なんでこれが当たり前なの?患者さん本人を目の前に同じ事言える?
こんな状況を当たり前だと思ってるあんたが信じられない
そんな人だとは思わなかった
俺に見る目がなかったのか
見損なったよ
失望した





やば、なんだか書いてるうちにほんとに愚痴になってきちゃった(苦笑)
良い経験したよねってことでこの辺でやめときます