苦しいよな・・・

教科書通りにはいかないものだ
今の俺じゃ痛みを取り除いてあげることはできない
取り除いてあげる・・・か
なにを偉そうに、おこがましい
まぁ表現なんてどうでもいい
明らかに能力不足、その上経験不足
一応選択肢は数えるほどだが何通りかはある
しかし時間がない
残り少ない限られた命
失敗は許されない
どれが最善の一手なんだ?どうしたらいい?そもそもこの選択肢の中に正解はあるのか?
今回が初めてのケースじゃないし、わからないじゃ済まされないのは充分わかってる
けどどうしたらいいのかわからない
自信がないんだよ
こんな弱音を当の本人の前で言えるわけがない
今日も普段通りに薬を渡してたわいもない話をして帰ってきた
気丈に振る舞ってるのはお互い様か
それが痛いほどよくわかる
自分が今どういう状態なのか薄々感じているはず
顔にも口にも出さないが不安でいっぱいなんだろう
痛い時は痛いと言ってくれ
苦しい時は苦しいと言ってくれ
なんとかする、必ずなんとかするから