台無し

長くなってしまったので


12:47  起床
この時点で12時開始のラムタラは無理、つーか終わってる
次は 14:00 からの石丸電気
微妙だ
10分で身支度を整え、急いで家を出る
雨かよ。。。orz
それでも駅までダッシュ
休みの日っていいですよね、家族連れが多くて


13:08柏駅
目の前で電車行っちゃった。。。orz
15分待ちとか。。。orz
ギリギリだな、5分ほど遅刻するかどうかってところか
少しでも時間を無駄にしたくない
上野での乗りかえをスムーズにするため、先頭車両付近のホームで待つ
暇だ・・・
焦りと不安、こういう時の15分はとてつもなく長い
ここでいつもなら携帯を取り出すのだが、どうやら今日は家に忘れてきてしまったらしい
仕方ないので読みかけの本を取り出し続きを読み始める
どれくらい経っただろうか、遠くの方から電車が到着するとのアナウンスが流れた
それからしばらくした後、近くで女性の叫び声が聞こえた
「待ってー!!」
えっ?
本から目を離しその女性の方を見ると・・・




電車来てんじゃねーか!!




車両が短いため自分のいた場所よりも手前で停車してたらしい
急いで駆け寄るも時すでに遅し
行っちゃったよ。。。orz
呆然と立ちつくすその姿はさぞかし悲しいオーラを漂わせていたことだろう
冬の風は冷たいです


次は 13:30 発
確実に間に合わない、早くて15分の遅刻
どうしようかしばし悩んだあげく、家に帰るという選択肢をとった



(余談)
後でわかったことだが 13:30 発の電車は特別快速なので、
もし乗っていれば一本前の電車とほぼ同じ時刻に秋葉に着くことができたそうだ



ちなみに今日行きたかったイベントは 「城生綾菜&戸内梨英 DVD発売イベント」 です
もちろん綾菜ちゃん狙い



いいもんねー、今度の土曜日もあるからいいもんねーだ (ノ_・、)