一晩明けて思うこと

改めて 「 ありがとう 」 を言いたいです



ここでちょっと熊井友理奈について書いてみようかな、自分の気持ちを整理する意味も込めて



ごめんなさい、上手くまとまりませんでした
キーワードを作ってそれについてちょこっとずつ書けば上手くいくだろうか

●ランドセル
会場にいたほとんどの人達があの映像に衝撃を受けたのでは無かろうか?もちろん自分もその一人だ。
そして映像が流れ終えた後、本物の友理奈がランドセルを背負って出てくる。
では、ここで問う、三問。
第一問、Berryz工房のコンサートとしてこれはアリなのか?
ファンをロリコン限定にしたいのなら正解だろう。しかしメンバーがそんなことを思うはずがない。つまり不正解だったのではなかろうか。
良心的に解釈すれば、ファンの人達に普段の友理奈の一部を見せてくれたとも言える。が、しかし・・・・。
第二問、では友理奈はこの行為を望んでいたのか?
これは極めて個人的な解釈だが、友理奈が率先して やりたいです! と言ったようにはどうしても思えない。
コンサートの構成を決める際にメンバーの意見を取り入れるにしても、これは言われたからやっているという風にしか思えない。思いたくないのかもしれないが。
では果たして本当にそうなのだろうか?
第三問、当の本人である友理奈は楽しんでいるように見えたか?
彼女もプロだ、客を前にしてダラけた表情をするはずがない。しかし恥ずかしそうな照れたような表情は見せていた。笑ってはいた。
でも心から楽しんでいる笑顔ではないように思えた。
●ドレス、お花畑
一般的な友理奈のイメージとはどんなものだろうか?男っぽい、ボーイッシュ系。こんな感じだろうか。
しかし、このイメージとは180℃違うお嬢様系。スカートをはくことが少ないと言っていることからも普段とは違う熊井友理奈なはずだ。
で、ここで上と同じ質問をぶつけてみる。
友理奈は楽しんでいるように見えたか?
答えは Yes 。メンバー同士で話をしている映像ではよく見る笑顔。しかし、ファンの前であそこまで楽しそうに笑っている友理奈を今まで見たことがない。
ソロで歌っているという嬉しさもあったのだろうか、体いっぱい使って喜びを表現していた。輝いてたよ。
では、先程のランドセルとの違いは何か?
歌うことが好きなのかな。Berryz工房の時は視線が分散する。しかしソロではすべて自分だけに注がれる。
正直よくわからない。でも明らかに違うんだ。何かしらの理由があるはず。
本人に聞くことはできないので、サイトをまわってファンの人のいろんな考えを見てみたいと思う。
●ヲタ、ファン、その他ゆりちゃんを応援する人達
会場について周りを見渡して思ったことがある。友理奈、そしてちなのファンが確実に増えていること。
ハッピを着たり、うちわを持っていたり、首からチケットホルダーを提げていたり、明らかに前回のツアーより増えていた。
そして今回の友理奈激推しコンサート。考えるまでもなく増え続けるだろう。
ファンが多くなるのは良いことだ。しかしそれに伴い不安要素も出てくる。
人は感情を持つ生き物。いろんな種類が存在する。十人十色。
何も起こらなければいいのだが・・・・。
●自分
上の項目では偉そうなことを書いてしまったが、では自分はどうなのか?
人のことは言えない。
ランドセルの時は、うめき声を上げて悶えていた。
お花畑の時も、ソロでしかも自分の大好きなあの衣装で出てこられて完全に壊れていた。
つまり、マイナス的なファンであり 「 熊井友理奈 」 を全く見ていない。自分で警鐘している不安要素なのだ。
友理奈を見るようになってどのくらい経つだろうか?
あれから全く成長していない。友理奈はこれだけの成長を見せてくれているのに自分は一体何をやっていたのだろう?
恥ずかしいよ。
東京公演ではもっとゆったり見るつもりだ。そう 「 熊井友理奈 」 を。