Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』  静岡市民文化会館  (08/17 04:30)

今更ですがセットリスト順に今までの感想でも
テンション低いんで暗いことしか書けません
しかも変な日本語でよくわかんないことをウダウダ並べていきます


#01. 寸劇1
ちなの一言からこのコンサートが始まるのがとても嬉しい。
もっと可愛い制服あるだろうに、色も柄も私的に好きじゃないです。
ゆりちゃんの赤いリボンもどうかと思う。笑っちゃおうよ〜の使い回し?
中野から(だったかな?)ちなのセリフが増えたような。三原則の本を持ってきたと言って、みんなからはぁ?と囲まれた時に一言 「 ・・・何? 」 。
これ市原では言ってなかったはず。
#02. ファイティングポーズはダテじゃない!
飽きた。間奏部分ゆりちゃん座っちゃうので左行っても楽しめない。
#03. 恋はひっぱりだこ(short ver.)
特になし。
#04. ハピネス〜幸福歓迎!〜(VTR)
メンバー紹介。これはなかなか上手いやり方だと思った、高まる。
冒頭の教室の机と椅子に座って三原則の本を手にしてる髪を下ろしたりーちゃんが可愛すぎる。
#05. MC1
自己紹介。ゆり推しなら最前センター左端が最強。一度は行ってみたかった。
しみちゃんではなくまーさが進行役。
#06. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
前列メンはほぼ固定で動かないので0ズレなら一曲まるごと楽しめる。ゆりはセンター左端、ちななら最中央か。
中野でちなコピしようとしたけど全くわからず挫折した。静岡では半テンポ遅れながらも最後まで頑張った。
ゆりコピは簡単。見ながらならなんとか。あとは間奏部分。
衣装が好き。赤いドレス。エプロンVer.も見たい。ポニーテールっていいですよね。
メンバー全員可愛い。りーちゃんやももも確かにいいけど、ゆりちゃんが断トツでズバ抜けてる。デコ出しじゃなかったら完全に手に負えない。
#07. ギャグ100回分愛してください
なんでスタンドマイクなの?って意見に同意。振付も全然やらないしつまらん。りーちゃんの 「 かもっ。かもっ。 」 が見たいのに。
でも、♪とことん目指せ♪の場所でちょこんと指を指す振付は可愛い。
#08. 友情 純情 oh 青春
唯一、正面に来た人を誰でもいいから推そうと思える曲。コンサで一番やって欲しい曲。壊れ具合が半端じゃない。
でも初盤〜中盤にやるもんじゃないね。あとがキツイ。
#09. 寸劇 2/菅谷梨沙子嗣永桃子清水佐紀須藤茉麻
友情純情〜でグッタリきてるので、このメンツでやってくれるのは軽い感じで見れて私的に嬉しかったりする。
【前半】市原では昼夜とも同じセリフだったが、愛知?中野?から変えてきたのは評価できる。ももこの土壇場。
【後半】前半の流れを一気に断ち切るりーちゃんは凄い。 「・・・ついてきちゃった☆ 」 市原ではほとんどの人が崩れ落ちてましたね。
でも、回を重ねる毎に演技が大げさになってる気がする。これはいただけない。
#10. チュッ! 夏パ〜ティー徳永千奈美熊井友理奈夏焼雅
ちなゆりなのは嬉しいんだけど、以前もやったのでできれば他の曲にして欲しかった。でも二人が一緒に出るだけでそれだけで嬉しい。
両サイドを固めると思っていたが、ちなが真ん中だったので私的に見やすい感じ。
「 ちゅっ♪ 」 を右上段という遠い場所でやるのは良い事なのか悪い事なのか。
#11. Yeah! めっちゃホリディ/菅谷梨沙子
これをダメだという奴の顔が見てみたい。#07の次にマジモードでいってる。
#12. ハレーションサマー清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻
休んでもいいんだけどそれじゃ勿体ないので しみ or ももコピ。
しみちゃん、細すぎない?
#13. 夏 Remember you
ゆりちゃんの高音部分は目をつぶって天を仰いで聞き入ることにしている。なんとも心地良い時間。
暗転したときのちなのシルエットを見ると心が締め付けられる。好き。
#14. お昼の休憩時間。(VTR)
こないだの小学校イベと同じ場所だろうか?その屋上でみんなでお弁当。しみちゃん、でっかいおにぎり。ちなみやでイチャイチャ。
バドミントン、ちな VS りーちゃん。ちなの容赦ないの攻め。
りーちゃんがサラサラストレートでとても可愛い。
ゆりの髪型は微妙。中分け&後ろで束ねた髪を右に持ってきてる感じだったか。好きくない、変えた方がいい。
ちな 「 え?何の話?アイスの量?増えるの? 」  会場 「 ちが〜う! 」 のやり取りが好き。
ゆったりと見たいので視界が良ければ座って鑑賞している。
7人でイチャイチャしてるシーンを見ると泣きそうになる。中野2日目夜では実際泣いた。もう解散なのかなぁって。いつかは見れなくなる時が来るのかなぁって。
#15. かっちょええ!
ちなゆりりーちゃんがひょっとこのお面。残りはおかめ。全員、短めの浴衣。ハッピかな?
基本タイガーで見てる。どうも乗れない。
#16. パッション E-CHA E-CHA
後半は、ちなが左上段、ゆりが右上段なので離れすぎでとても見づらい。
#17. 夏わかめ
ゆりちゃん体育座りするので最前中央左寄りが勝ち組か。
#18. 蝉
これもちなが左でゆりが右の場面があるのでやるせない気持ちになる。
#19. 寸劇 3
あなたを好きになる三原則の内容が明らかになる。ちなメイン。あの長ゼリフを覚えるのは大変だったでしょう?
ジェットコースターの表現の仕方を所々変えてきた。
「 メールもパッ・・・・・タリ 」 とかタメを作ってる時のちなの演技が好き。
#20. 21時までのシンデレラ
ほうきを使った振付を取り入れ見ていて可愛い。だけど一緒に踊れないのが難点。手拍子してるのもなんだし、どうすればいいのか悩む。
#21. スッペシャル ジェネレ〜ション
ここから3連チャン、ひたすらダンシング!
以前より 「 スッ 」 の入りを分かり易くしてくれているので迷わずすんなりいける。
本気モード3曲目
#22. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
特になし。いつも通り。本気モード4曲目。
#23. ジリリ キテル
5曲目。イントロを聞くだけでアドレナリンの分泌量が増える。

:-アンコールー

#01. MC2
メンバー一人ずつご挨拶。
ちなの 「 笑顔のお返しです、ニッコリ☆ 」 がたまらなく可愛い。
「 〜でした。ありがとうございました。熊井友理奈でした。 」 語尾が、た、た、た、と3連発続く言い方をしてるのが私的にツボ。
これは昔から直ってないが、自分の名前をフルネームで言う時 「 ゆりな 」 をスラッと言えないのもツボ。
#02. マジ 夏すぎる
ちなゆりのアイコンタクトが比較的多い曲。
最後ちなゆりでポーズ。センター右端。
市原ではゆりが前でちなはちょい後ろでポーズを取っていた。しかし名古屋だったか中野からか忘れたが、ある公演から隣同士、同列でするようになった。あの時は思わず声を上げちまったよ。
#03. ピリリと行こう!
飽きた。ラストにこの曲とかわけわからん。中途半端すぎる。

あらあらもうこんな時間だ、眠い
大阪どうすっかねぇ、高いよねぇ