巣鴨小学校

18:30から会議があったので17:30頃ちょこっと抜け出して銀行行ったんよ
ほらだってさ、18時過ぎると手数料取られちゃうじゃない?もったいないっしょ?
んで、その銀行行くのに歩くと15分位かかるのね
でもそんなん疲れちゃうし混んでて戻って来れなかったら大変だしってことで、うちの前にある薬局さんに自転車を借りたんよ
これがまたさ、電動自転車でさ、初めて乗ったんだけどあれすごい楽ね!
一漕ぎ目がヌッて行くのよ、サクッと?スルッと?みたいななんとも形容しがたい軽い感じ
快適だったなぁ〜



あれ?なんの話だっけ?


あ、そうそう、自転車借りて銀行行ったのよ
で、普段と違う道を通ったらさ
なんと、学校があるじゃないの!
門の表札って言うの?それ見たら小学校ですってよ奥さん!
なんてことですの!3年も通ってて初めて知りましたわ!


通りが一本違うだけでこんなにも世界が変わるとは
手を伸ばせばすぐそこには楽園が



明日から通学路変えようかしら?