僕の“好き”

昨日のおとなり日記の一番上にあったブログ、過去3日間を読んでみた
今までモヤモヤして表現できなかった感情をこの人は文字にし書き綴っていた


Berryz工房のこと
℃-uteのこと
村上愛のこと


自分の気持ちを代弁しているかのように思えた


この方の一行紹介に書かれていた言葉
「 声でなくても心を込めて 」
機械の文字でも、匿名であっても、誰かが目にしてくれています。声ではなくても、心を込めないと。
という意味らしい


プロフィール欄にはさらにこう書かれていた
「 “好きなものは好き”と、それぞれの“好き”の形があっていいのだと、“好きと思うなら、それでいいじゃない” 」


僕は
愛理も、千奈美も、友理奈も、夕貴ちゃんもみんな好きだ
もっと範囲を広げれば、もろりんやかえぴょん、かのん、さっきー、MIA、憂佳ちゃん、のっちだって好きだ
まだ画像でしか見たことないけど、真野恵里菜ちゃんだってはまりそうだよ
もっともっと範囲を狭めたとしてもMちゃんが好き
12/17の日記に 「 一応、自分の中では整理がつきました 」 と書いたけど、まだ 「 一応 」 なんだ
漠然と位置づけができただけではっきりとはしていない



僕の“好き”は一体どんな形をしているんだろう?