わかってたんだ
喘息持ち、週の半分学校を休んでる、39℃の熱が出た、これを聞いた時点でそうかもしれないと思っていたんだ
かもしれないではないな、ほぼ確信的に思ってた
でも直接会って見た訳でもないし自信がなかった
と言うより見た目元気だというので安心してしまっていた


違う、そうじゃない
これじゃ自分は予想できたんだすげーだろ、みたいな内容になってしまう
そんなくだらねーことこれっぽっちも思わないし、んな事を言いたいんじゃない
予想していたのになんで俺は何も対処できなかったのか、お前ショボくても一応医療関係者の端くれなんじゃないのか
今まで何を勉強してきたんだ、患者さんの何を見てきたんだ
くそっ、自分に腹が立ってしょうがない


この間の土曜日、熱発したとのメールをちょうど仕事帰りに見た、まだ秋葉邸にいるとのこと
居ても立ってもいられなくなり向かおうとした
普段日暮里駅で乗り換えるのだが当然スルー、上野駅まで来た
でも気が変わってここで降りてしまい秋葉原へ行くことなく家へ帰ってしまった
何故か?
前から散々言っているが、あの子に会うと自分が抑えられなくなってしまうかもしれないから
そう、この時点であの子の心配より自分の心配に切り替わっていたんだ
いつもそう、他人の痛みなどわからない、自分の事ばっかり
こんなやつが病院で働いてるんだもんな、あり得ないよな
俺、この仕事に向いてない


だからそうじゃないだろーが!
俺が仕事に向いてようがなかろうがあの子には全く関係がない
なんで自分のことばっかりなんだ、いい加減にしろよ!


メールの内容だけでは何とも言えないけど、今はまだ入ってないらしいがそのうち行くことになるだろう
気になるのはレントゲンの記述
もし書いてあるとおりの内容だったらかなり相当辛いだろうに
聞きたいことはたくさんあるのだが、とりあえず薬飲んで安静にしてて下さい




もしできるのならば、今すぐにでも代わってあげたいよ