(3/15 00:00)

書くか書くまいか未だに迷っていることがある
そんなのたいしたことねーじゃん!って思ってくれるならそれでいい、というかその方がいい
取り越し苦労であってほしいものだが
やっぱり気になるので書いてみる



スポフェスのチケの事
ある方のお誘いを断ったのに、別の方と一緒に見るのはいかがなものか?
これが引っかかって返事が遅くなってしまった



どう組み立てていけばいいのかわからない
とりあえず、自分の中の流れでも書いてみる



まず、こはるさん*1からオクで良席が出てるのでどう?とのお誘いがあった
前で見たかったし当然OKの返事を返した
しかし落札できなかった
落札額76,500円
はじめに提示していた6万も正直高いなぁと思っていたので、実は内心ほっとしていたり
その次の日、みやびさんから連番のお誘いがあった
でもこの時はトマト側で見たかったためお断りした
そのまた次の日、12日の日記でも書いたが、チケを持っていないことに気がついた
JAZZさんの分があると思い込んでいたが、予定表を見たらそうではなかった
チケットが手元にないという現実に直面し、ここでやる気が一気に低下した
オークション見てもたいした席無いし
スポフェスなんかどうせ双眼鏡必須なんだしどこで見てもかわんねーよ
なんて思い始めたらどうでもよくなった
行くことさえ億劫になり始めた
翌日
こはるさんから今度は自前チケで連番しないかとのメールが来た
この時点では、アスパラトマト関係なくどんな席でもいいかな、と思っていたためOKの返事を出そうとしていた
しかし
みやびさんとの連番を断っておいて、こはるさんと一緒に見てもいいものだろうか?
そんな考えがふと頭をよぎった
返事を出せずにうだうだしていた次の日
僕からの返事がこないと掲示板にこはるさんの書き込みがあった
それでも迷っていたのだが、みやびさんはみやびちゃんと一緒に見るようなこと書いてあったし大丈夫か
と勝手に自分なりに言い訳をつけて、こはるさんと連番するとの返事出した



こんな感じだろうか
今、テキストに下書きをしているのだが、これをアップしてもいいものだろうか悩んでいる
何も書かなければ自分の杞憂で終わらせることができるのに、晒すことによってギクシャクしたりしないだろうか?
逆に、このまま書かずにいて当日を迎え、さも何もなかったように終わらせることは良い事なのだろうか?
いくら悩んでも答えが出ない
もういいや、後先考えず更新する
こんなこと思っていたんだ、とあとで見返した時わかるように残しておく





いかかでしたでしょうか?
うつな人を理解していただくため、ちょっとした例文を書いてみました
でも鬱とはちょっと違ったかな、力不足ですね


参考サイト

「 うつな人に、言ってはいけないこの言葉 」
うつになると、愛情を求める一方で相手から拒絶されないか心配になります。態度が不誠実なのではと疑ってしまいがちです。

*1:きちんと名前を書いた方がいいのだろうか?