Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜』  大阪厚生年金会館  (08/28 03:15)

●昼公演  3列センター
特になし
みやびコールがそれなりに起こってた、みやびちゃんが最後のMCで触れてた
マジ 夏すぎる で最後のちなゆりのポーズを真っ正面で見れたのが収穫
ハケブイブイは仙台と同じく手前でやった、 「 せ〜の! 」 も一回だし、以前よりかなりあっさり目
そういえば左斜め前にいた2列目の兄ちゃん、僕と同じくちなゆり推しだった、しかも ちな < ゆり
だってペンライト振る方向もタイミングも一緒なんだもんw
コンサ後にお話しようかと思ってたんだけど、Berryz最高!とかやってたらいつの間にかいなくなってた
今度お会いしたときは絶対声をかけよう
そうだそうだ忘れてた、昼だか夜だか覚えてないけど、シンデレラの時りーちゃんがもの凄い勢いでほうきを投げてた
あれいつもあんな感じなの?力一杯ぶん投げてたよw


●夜公演  最前ステージ右端
昼公演より盛大なみやびコール
客席の誕生日おめでとうボードやサイリウムで作った 「 雅 」 やらがスクリーンに映し出されて会場中が大盛り上がり
こういう演出っていいよね
またまたみやびちゃんがMCの時それに触れてた
昼の時は事務的な挨拶なんだろうなぁと思いながら聞いてたけど(夜もそうなんだろうが)、夜は心がこもっていて嬉しそうに見えた


これは昼公演からなんだけど、最初のMCの時、ちなゆりボードを出したら 「 ちな 」 のとこだけ点灯しないとか。。。
気づかず出してたんだけど何か違和感を感じて確認したら点いてなかった、なので即カバンの中へ
最後のMCの時は点いたので出した
ラストのブイブイの直前、階段を上る手前で出そうとしたが点かなかったので諦めた、肝心なときにダメなんだな
ちな一本で行こうとした矢先の出来事だったのでとても憂鬱になりました


ちなが舞台袖にいるスタッフらしき人に頷く回数がいつも以上に多かった
つーか、奴らを見て高まってダンスが激しくなるってどういうことよ、しかも俺の目の前で、久しぶりに見たよ彼女のあんな笑顔
ま、いいけどね
右へハケる時に身を乗り出してペンライト振ったら苦笑しながら頷いてた、事務的なんだろうね、相当嫌だったんだろう
ま、いいけど


友理奈
2列目以降はほとんど見ないで最前にのみ反応する、過去のデータではそうだった、なので最前に行ってみた
忘れてたよ、どんな事柄にも例外があるんだと
一切見やしねぇ
舞台が暗転して右へハケる時、ちなと同じく身を乗り出してペンライトを振ってみた
ペコリと挨拶してくれた、でも事務的なんだよね
ま、いいけど


最後のブイブイ
今後コンサートやイベントをやっても、少なくとも僕はこの二人のブイブイをもう見ることはできないだろう
このツアーでペアになったのはVTRで一回とこれだけ、前回と比べ格段に少なくなってる、意識的に外してきたとしか思えない
確実な根拠は全くない、けどこれが最後、そんな気がする
そんな想いを胸に秘め千奈美友理奈を見てきた
なんで仙台から変えてしまったの?できることなら真っ正面で見たかったよ
軽い感じであっさり目で終わっちゃったけど、でも誰にも邪魔されず見ることができたので良しとしようか


みやびちゃんと3人で歌った曲もあったね(チュッ! 夏パ〜ティー
この辺りから、あぁもう見納めなんだ、そんな思いがよぎり始めた


寸劇3の三原則の場面
一つ目の原則がいまいち理解できないときのりーちゃん演技が、本当にわからない様な雰囲気を出していて上手いなぁと思った
演技じゃないのかもしれないけどw


21時までのシンデレラジリリ キテル
ここまでくると終わりが何度もちらついてきて目に涙が浮かんでくる
一曲終わって次が始まるまでの間、ひたすら何か叫んでた様な気がする


ピリリ
これが最後の曲となってしまった
何度行ってもラストがこの曲ってのはしっくりこなかったな、まぁそれも仕方ないか



土曜日に戻ったつもりで書いてみたが、どうも暗くなってしまった
あの時は、コンサが終わった時は本当に楽しかったんだ
会場中がみやびコールに包まれて、ゆりちゃんの時もそうだけどあの雰囲気が好きでさ、感動したんだ
卒業式なんて書いてたけど、やっぱりこれからもBerryz工房を応援していこうと思っていたんだ
だから、上手く書けなかったけど一応書き残しておいた





でも明日には・・・・・