アンフェア the special 『コード・ブレーキング −暗号解読』  (10/04 01:50)

ネタバレしちゃううよー




「 美央ちゃんはなぜかわいいのか。 」



考えるんじゃない、心で感じるんだ






全てが台無しだ
なんで最後の最後で出てくるんだ
せっかくこうまとめようと思ったのに





なんで美央ちゃんの演奏会やらないんだぁ〜〜〜





あーぁ




さて、気を取り直して感想でも


始まる前に考えていた事
もし犯人がいるとすれば雪平に近い人物
前回、安藤が犯人で雪平に精神的ダメージを与える描写をしていたことを考えると、まぁ今回もくるのではなかろうかと
I (だっけ?)がビルから転落して安本が出てきてもしかして?んで、心配してるんだぞ!みたいな理由をつけて事件から手を引かそうとした時点ではい確定
「 カン 」 だけどねw


次、
子守歌は きらきらひかる〜♪
しつこいくらいに出てきたのでこれは想像がついた
しかしあの42文字には変換できなかった、う〜ん難しい。。。
でもさ、昔の誰かが考案したっていう暗号の解説は必要?
後で使うわけでもないし、アルファベットが名前の頭文字だけっていうんならあの場面はいらないと思うんだけど


雪平さんが安藤のことで苦悩するシーンが多くて良かった
最終回ではその辺がほとんど端折られてたからね


あとは、あのチンピラみたいなやつは何なの?
雪平が女だから興奮してたの?(ポスター舐めたり)
彼女を殺したかったの?(安本を振り切って銃で撃とうとしたり)
それとも金が欲しかったの?(USBメモリを欲しがったり)
その全部か、はたまた何でもよかったのか


他はなんかあったっけ?美央ちゃんの演奏で吹っ飛んじまったよw
あーそうだ、どうみても映画の複線だけど蓮見さんが復活しちゃったね
鑑識のおっさん(三上らしい)、蓮見、雪平の元夫(そうそう佐藤和夫だったね)、美央ちゃんw
と雪平に近しい人物が4人も残っているのに次で最後になってしまうのだろうか?う〜ん。。。
何はともあれ来年の映画が楽しみである