●コナン映画 天国へのカウントダウン  19:00ちょい前から
最高傑作とは言えないけど、何度見ても色褪せない



●コナン実写ドラマ 工藤新一への挑戦状  21:00頃から
初っ端あたりの台詞が小説と全く一緒で萎えた、終始ほとんど変わらんけどね
時間の都合上仕方無いのかもしれないが、内容がかなり端折られてる
この話の良さは、新一の力及ばず何度も犯人に出し抜かれ警察に応援を要請してもそれでもダメで最後には蘭も連れ去られ精神的に追い詰められてしまう、そんなところなのに
確かにそんな場面もあったけどさ、話削ってる分盛り上がりに欠けるのよね、薄い
まぁ実写で双子ネタはできないだろうけど
なんかねー単なる学園物のドラマって感じがした
金田一と一緒じゃんって意見には同意、僕も思った
つーか蘭役の人、金田一に出てくる美雪ちゃんの方が合ってる気がするんですけど、丸っこいし
あの人じゃ空手強そうに見えないよ(苦笑)
新一役の小栗は、まぁいいんじゃない?もう少しキザっぽさを出せる人のがよかったけど
陣内さんの小五郎は秀逸(笑)
園子はちょっと歳食い過ぎじゃないか?
あと誰いたっけ?
あ、そうだ
目暮警部なんだありゃ?舐めてるとしか言いようがない
よくあれで青山先生OK出したよね、謎
元太と光彦と歩ちゃんは遠巻きだったのでよくわからんかった
つーか、まだエピローグ前までしか読んでないのに最後のこれ見ちゃったら。。。ネタバレだよ。。。 orz




(追記)  10/03 00:39
他の人の感想見てて思い出した
沖野ヨーコちゃんが何故ベッキーなんだぁぁぁ〜〜〜
適役な人は他にもっと沢山いただろうに。。。ありえねぇ。。。


トリックはクソやね、なんだありゃ?テレビだから難易度下げたんか?
台詞とか綴りとか矢印とか、お粗末もいいとこ
ちなみに鏡はある程度は原作に沿ってました


ハナからわかっていたことだけど、実写はやめようよ