11/17 2006世界バレー 男子  日本×エジプト

録画してたやつを見た
知らない人ばっかりなんですが・・・
荻野、齋藤、山本、越川くらいしかわからん


阿部とかいう191cmセッターがヘボ過ぎて笑えない
トス低いし、ブレ過ぎだし、トス回しがレフトオープンのみとか単調すぎるし、アタッカーとのタイミングも合わなさすぎだし
レフトもセンターも自分の顔くらいの位置で打ってるんじゃないの?
二段トスじゃないんだからさ、もっとセンター使えよ
はっきり言ってあれはトスになってない
ブロックは良いんだけどね、セッターの役割を全然果たしていない、今すぐ他に転向した方がいいと思う



石島って人いいねー
越川もサーブやアタックに力があるけど、この人はそれに加えてブロックも良い
乗せたらガンガンいきそうなタイプやね
けどミスったら途端に弱くなりそうな気配



朝長のトスは安定してる
実際はそうでもないのかもしれないけど、阿部がアレだから余計そう感じるのかも



荻野さん歳ですかねぇ、昔と比べてアタックに勢いやキレが感じられない



あの齋藤がチームを引っ張ってるとか
大学生で全日本入りしてワンポイントブロッカーとして使われてた頃がとても懐かしい



直弘って人は今日はたまたま良かっただけの気もするが
まぁ今後要チェックやね



山本さんもねぇ、大事なところでミスるとか全く成長してないねぇ。。。