新Aiaiミュージックカーニバル!vol.4 @石丸電気SOFT 2  (01/23 03:26)

ながいよー
なので続きを読むにしてみた



15時集合、2〜3分遅れで現地到着
整理番号85番なのでまだ呼ばれていませんでした、あぶないあぶない
15時20分頃だったかな?入場開始
と思ったら、まだリハ終わってないから8階に軟禁とか。。。
15:43 7階へ移動
中央は言わずもがな、左はポッシが司会の時の立ち位置なので早々と椅子席埋まってます
まぁ自分は右狙いなので全然問題ないんですけどね、てことで4列目ちょい右確保、できればもうちょい中央よりがよかった
でもAiaiは長丁場(2時間くらい?)なので座って見れるのは大変助かります
荷物を置いて写真&グッズ売り場へ、今回も2,000円で握手1回です

合計 6,090円也、でもって握手3回


いつも通り20〜30分押しで開演、16時20分過ぎ
まずは、リトル☆レンズ
2人組で私的には右側で歌ってた子が可愛いと思った、どちらかを選べばの話だけど
歌というか曲は好き、でも歌下手っぴなのがとても残念、作曲者が可哀想
4曲くらい歌ったかな


次、桃
今回でAiaiは2回目だと言ってたけど全然記憶にないんですが、と思ったら抽選ハズレて8階のパブリックビューイングで見た時だったらしい
そりゃ覚えてない筈だよ、寝てたもんw
福岡から来たみたいだけど向こうでは人気あるのかねぇ
小泉今日子の 「 なんてったってアイドル 」 とかかなり懐かしかった
こちらも4曲くらいだったか
最後に 「 Faraway 」 歌いますとか言ったので期待しちゃったけど裏切られた、全然違ぇ。。。orz


伝言ゲーム(MC:もろりん、ロビン)
オッケー君のコーナーの代わりですか?あれ無くなっちゃったのか、まぁそりゃそうだよな、微妙だったもんな、仕方ないよな
チーム分け・・・PLIME、桃、リトル☆レンズ&MCとかえぴょん*1以外のポッシボー(名付けて、リトル☆ポッシ by ロビン)の3チーム各5人ずつ
まずは、長文を耳打ちで伝えていくというルール
文章が長すぎてどのチームも不正解
次は、カタカナ3文字を次の人の背中に書いて伝えていくというルール
これまた全チーム不正解、かなり微妙すぎてダルダル
しかし、リトル☆ポッシチームのお題が 「 イチゴ 」 だとわかった時ポッシヲタは、おぉ〜!
ポッシメンは苺好きな人が多いですからね
僕は、あっきゃんからの伝言でイチゴとわかった時の夕貴ちゃんの嬉しそうな顔を見れただけでお腹いっぱいです


MISSION IN ポッシボー
前回ターゲットだったかえぴょんの空っ風探しの映像の一部を放映
続きが激しく気になるんですけど!
朝の秋葉原を半透明のゴミ袋持って走り回るとか、SoftBankの売り子のねーちゃんに空っ風の場所を聞いたりだとか、
文字にするとあれだな、でもすげー面白かった
で、今回のターゲットはもろりん!
お題は 「 ファンの人達への感謝の気持ちを形で表せ! 」
決して 「 ファンの人達への感謝の気持ちを体で表せ! 」 ではありませんよロビンちゃんw


PLIME
おばさん
調べたわけではないが、メンバー5人とも20歳を超えてるらしい、残念
歌は上手かった、てゆーかその他の出演者が下手過ぎるってのもあるけど(汗)
メンバー構成がどっかのグループと似てるなぁ、と思った
背が低く気の強そうなボーカル、ちょっとポッチャリ目の可愛い人、背が高くて可愛い人、ダンスの上手い人、天然だけど実は計算な人、とかとか
これも4曲ほどだったかな
ヲタをかなり煽ってたな、トークのテンポとかポッシが見習うべき点が結構あった、彼女達きちんと見てたかなぁ


THEポッシボー
やっときました私的メインイベント、ではではセットリスト順にいってみましょうか


1. ヤングDAYS!!
持ち歌では一番好きな曲かな?(まだ2曲しかないけどw)これがないと始まらない


2. SWEET&TOUGHNESS
何度も聞いている筈なんだが結構高まる一品


S&Tの途中で突然音楽が止まる、停電、電気ケーブル故障とか。。。
しばらくして、またこの曲から再開


3. メロンのためいき
きったぁーーーっ!!すっげぇーーーっ!!!高まるんですけどぉーーーっ!!!!!
まさか歌うとは思ってなかったので、イントロ流れた瞬間、おおおぉぉぉーーーっ!!!!!!!
それまでコートを膝の上に置いてたんだけど、床に投げ捨て手拍子&掛け声&フリコピ
「 手拍子お願いします、ハイ! 」 はもちろんはしもん
かえぴょんいないのがとても残念でした、でも歌ってくれてありごとぅー


4. 初恋のカケラ
一転してゆったりした曲、もともとポッシで激しく踊る曲は無いのだがこれはほとんど動かない
ヲタもサビの部分以外はフリコピしないのだろうか?
もろりんのセリフの所でまたマイクが入ってなかった、ちゃんとチェックしてるの?スタッフの人、頼むよ


握手会

  • リトル☆レンズ
    あんま並んでなかったな
  • PLIME
    JAZZさんがCD買ってジャケ裏にサインしてもらいつつ握手してたw 本名じゃなくてHNだったのが残念、なんかすげー長い間話してたなw

  • 500円でチェキ撮れるとかやり始めたのでポッシヲタが流れたw
    トリガーがワンコインだからね、2kで高速握手1回との差は歴然
    イベ終了後JAZZさんいないなぁと思ってたらいつの間にかCD買ってたw
    ポッシ行かずにチェキ2回くらい撮ってたよ(笑)撮られてるとき手が震えてた、緊張しすぎですから!(爆)
  • THEポッシボー(夕貴ちゃん → はしもん → あっきゃん → ロビン → もろりん)
    • 1回目
      • 夕貴ちゃん:お話したいことはたくさんあったのだが、あえて何も言わずに
        こっちが話をしないと悟ったのか、ちょっと間があいて、どんな話題にしようか悩みつつ話しかけられる
        夕 「 身長伸びましたよね? 」
        悩んだ末それかよwこの歳で伸びるわけないじゃん!かなり笑った、やべぇー可愛すぎる!
        一生懸命考えて聞いてきたのに、笑うのは失礼だなと思いつつ我慢できなかった、本気で可愛すぎる!
      • はしもん:また手を握りながら夕貴ちゃんとお話を・・・・・ごめんなさい
      • あっきゃん:いつも通り可愛いニコニコ顔なあっきゃん
      • ロビン:覚えてません
      • もろりん:まったりした感じで、ありがとうございました〜
    • 2回目
      • 夕貴ちゃん:今度はちゃんとこっちから話をしますよ、てことでブログにあったプリンの話題 → これ
        ま 「 ミルクプリン 」 ってどこで売ってるの?
        夕「 バニラプリンです! 」
        ま 「 ・・・・・!?(なにぃー!間違えたぁ〜〜〜!) 」
        普段は返事トロいくせに今回ものすごい早さで訂正された。。。(T_T)
        昨日ググって目星つけておいたのに結局聞けずじまいでした il||li _| ̄|● il||li
    • 3回目
      • 夕貴ちゃん:ま 「 今日はこれで最後。次はいつ? 」
        夕 「 握手会? 」
        ま 「 うん、そう 」
        夕 「 ・・・・・。(考え中)」
        夕 「 ・・・・・・・。(考え中) 」
        夕 「 ・・・・・・・・・・。(考え中) 」
        夕 「 はしもんに聞いて! 」
        ま 「 ぉぃ!(笑) 」
        さっきとえらい違いだなw
        ま、そこが可愛いんですけどねー(*^^*)

いやぁ〜今日は楽しかったよ
メロため聞けたし、握手も楽しかったし
それにいろんなものも見れたしね、チェキとか、チェキとか、チェキとかwww
横アリでは忘れずに持ってきて見せて下さいねっ♪

*1:かえぴょんはテストのため今回のAiaiは欠席