「ごはんミュージアム」番組公開歌収録 @東京国際フォーラム内ごはんミュージアム

起きたら 9:16 とか寝坊したよ。。。orz
10:30 現地着、30人くらい、少なっ!
ど平日の11時だし当然か、いる方がおかしい
11時ジャストに整理券配布で17時50分に再整列、椅子無しの立見だって



(追記)  01/23 11:20
告知通り11時ちょうどに配布開始、40人くらい
ごはんミュージアムの人だろうか?スタッフらしき人が丁寧すぎるくらいの対応でとても好感が持てた
整理番号 30番
で、時間まで何をすればよいのでしょうか?
松屋求めて東京駅まで歩いたけどわかんね、帰る
電車賃10円安くなったよ!



(追記)  01/24 01:05
出発時間まで写真整理してました
ベリキューは枚数多すぎなので考えるまでもなく却下、ポッシならなんとかなるだろうと開始
たこやき写真は当然持ってないけど、イベントや通販で買えるやつも無いのが結構あった
まとめてみよう

  • 持ってないもの
    • フォトセット・D
    • フォトセット・E
    • ポッシコレE
    • ポッシコレG
    • ポッシコレH
    • 2L版サイン付き個人ショット生写真(かえぴょん、ロビン、はしもん)
    • カードケース(6人全員)
    • 2stシングルV 「 初恋のカケラ 」 付属写真(かえぴょん、もろりん、ロビン、あっきゃん、はしもん)
  • 持ってるはずだけど、何処かへいってしまったもの
    • 1stシングル 「 ヤングDAYS!! 」 初回版・Aパターン 付属写真(6人全員)
    • 1stシングル 「 ヤングDAYS!! 」 初回版・Bパターン 付属写真(6人全員)
    • 2stシングル 「 初恋のカケラ 」 付属写真(もろりん、ロビン)

フォトセットは初期メンしかいないのでいらない
ポッシコレ、2L写真は来月のAiaiで買う
カードケースは握手つかないのでいらない
カケラVはもうイベント無いしなぁ、ぽよんともろりんは欲しいけどDVD何枚もあってもしょうがないのでいらない
YD初回版ABはもう買えないよね、部屋漁れば見つかると思うんだけど・・・
カケラのシングル写真は、もろビンだしなけりゃ無いでいいや


出発
常磐線2〜3分遅れてるとか、早めに出といて良かったよ
15:30 現地着
収録やってるとの情報があったので中へ入ってみると、はしもんともろりんが撮影らしきことをやってた
はしもん私服だろうか?紫っぽい出で立ちでセクシーだった
入場開始の16時頃に整理券もらった人が106番だったとかいう話が聞こえてきた、人少なっ!
整理券複数枚もらった人もいるので実質的には予定(200人)の半分もいないんじゃね?
とても平和的に入場開始
人数集まらなかったからだろうか?椅子席があった
こないだの健康強盗みたく中央に柱があって左右に各20席程×2列、合計40席くらいだったかな
右中央の2列目確保
座ってから気づいたんだが、目の前にビデオカメラの三脚があって舞台見えねーw
なんて思ってたら、カメラの位置取りが気に食わなかったのかスタッフの人が開演直前に左にズラしてくれた、ありごとぅー!
開演
衣装がやばいんですけどーっ!!だんだんと肌の露出が激しくなっているのは気のせいか・・・
それよりも、カチューシャ?バンダナ?何て言うの?赤のアレがすんげぇ〜〜〜可愛いの!
振付は初見では覚えきれませんでした、足も入れるとちょっぴり難しい、まぁそのうち覚えられるっしょ
夕貴ちゃんまたもやソロパートあり!推されてますねー良い傾向ですねー
あのフォーメーションは初めて?私的に一番しっくりくる感じがした


       あっきゃん  はしもん
もろりん                   かえぴょん
     ロビン         夕貴ちゃん


前衛ロビゆきですよ!フリも他の4人とは違うんです!
私的にはそれプラスかえゆきが右ってのが推せる、カケラの時はかえぴょん左だったからね
途中で移動して、あっきゃんセンター、これはデフォ
セットリストはこんな感じ

  1. 主食=GOHANの唄を3回録り(ただし口パク)
  2. トーク
  3. ヤングDAYS!!
  4. 主食=GOHANの唄フル(口パク?)

ごはんだけかと思っていたので嬉しかった
スタッフの人柄といい、この店かなり推せます



で、終演後・・・