03/21 02:56

キャナァーリ倶楽部に関してちょっと引っかかっている事が二つ、マイナスイメージ


一つ目
S&Tをリリースするにあたってのコメント
この歌はもともと南小のだから私達がCDを出すのはうんたらかんたら
この言葉の裏に、ポッシが歌ってるけどあんたらの曲じゃねーんだよ、的なニュアンスが込められているようでちょっと引っかかった
しかもポッシメンを目の前にしてのコメントだったので余計そう感じた


二つ目
キャナァーリのコンセプトがポッシと被っていること
キャナの自己紹介でボランティア活動がうんたらかんたらと言っていたが、実はポッシもそっち方面の活動をしている
キャナが説明し終わった後、ロビンがすかさず私達もやってるみたいな事を言っていた
そりゃそうだろう、自分達の領域を侵されたら誰だって良い気分はしない
ましてやアイドルという競争社会、しかも後輩的存在に踏み込まれているのだから
さすがロビンだな


まぁどちらも僕が卑屈な受け取り方をしているから引っかかるのだろう



ところで、
先程、キャナはポッシの後輩的存在と書いたが実際のところはどうなのだろうか?
つんく♂絡みとはいえエッグではないし、もちろんハロでもない
歌活動はTNXに委託されているので一応同じ事務所ということになるのか
すると先に結成されたポッシが先輩?
GG日記を読むとポッシボーの皆さんにお会いできて嬉しかったみたいなことが書かれているし、やっぱりポッシが先輩?
その辺りがよくわからない