晦日だというのにイベントとは


■シングルV「ヤング DAYS!!」発売記念!〜2006ファイナル Step!!


昼イベ
10:00 整理券配布開始

10:25 現地着
10:27 整理券ゲット
全然待たずに貰えた、人少ないのか手際が良いのか
整理番号 137番
昼はトークショーらしいから、ま、いっか




(追記) 12/31 11:35
いつもより椅子の数多い、1列20席くらい?
5列目右取れたラッキー
座れると待ち時間が楽で良い、場所確保できてるのでDVD急いで買わなくてもいいし
握手券は昼夜共通らしい
6枚のつもりだったんだけど前の知らない奴が10枚なんて言い出すから負けてらんねーとか思って僕も10枚w
でっかいベビーミッキー&ミニー持ってる人がいる、総数はまだ少ないだろうけど夕貴ちゃんヲタ増えたよなぁ
ステージはテーブルの上にマイク6本、椅子6脚
ほんとにトークショーっぽい




(追記) 12/31 15:17
松屋 豚めし並 290円
夜イベの引き換えまでちょい時間あるので表通りでパシャってようかと思ったけどホコ天じゃねーし
JR切符売り場前もちっこいのいねー
ゲーセンにベビーミッキーあったので2千円くらいつぎ込んだけど取れねーし、棒を穴に突っ込むやつ、センスねーヘタっぴ過ぎ
そんなこんなで時間来たので石丸SOFT2
14:20 整理券引換開始
14:50 現地着
14:52 引換完了
整理番号24番
2〜3列目だろうか?微妙過ぎる
たぶん椅子は6列くらい、立ち最前とどっちが良いだろうか?
7階でリハやってる、音漏れガンガン
メロンのため息、恋するにわとりが聞こえてきた
オリメンがメロため、2期がにわとりかな?
現在8階にて軟禁状態




(追記) 12/31 15:33

■シングルV「ヤング DAYS!!」発売記念!〜2006ファイナル Jump!!


椅子横20席弱、縦4列
んで僕は座り2列目右から6番目、たぶん夕貴ちゃん0〜1ズレ
まぁまぁかな




(追記) 2007/1/1 18:59
過去にここまで感動する現場があっただろうか?
真性ポシヲタ以外にも集まってしまう秋葉原という土地で、2006年ラストを飾るイベントで・・・
行って良かったよ


セットリスト


一曲目から盛り上がり方が半端じゃねぇ
確かにノリの良い歌だけどヲタもポッシも雰囲気がすげーの、マジなの
僕はポッシ現場では全く声を出さないんだけど*1今日は違った
喉痛くなったんもん、座りなのにお茶ペットがぶ飲みだし
気づいたら叫んでたよ、そのくらいの知らず知らずのうちにのめり込んでた


で、問題の握手会
昼イベで10枚買ったけど3回しか握手しなかったので残り7回
回りきれる?なんて思ったけど結果的に全然足りなかった
何故?
ポッシメン、もろりんと夕貴ちゃん以外*2泣きやがんの
ポケットティッシュで涙拭きながら握手してんの
これ見たらもう居ても立ってもいられなくなっちゃってさ
反則だよ、女の子の涙なんて
本当に辛かったんだろうな
そりゃベリだって℃-uteだってこの一年大変だったろうさ
しかもその辛さを彼女達は決して言わないだろうよ
でもポッシは弱さを見せちゃうんだ
プロとしては失格だろう、でもいいんだ
ポッシボーというグループはその弱さを見せることによってうちらとの距離が近くなるんだから


握手会順番(公式画像をリンクしといたんでクリックして顔と名前を一致させましょう*3
かえぴょんあっきゃんロビン夕貴ちゃんはしもんもろりん


大瀬楓(かえぴょん)
どんなことにも頑張り屋さんな かえぴょん
まっと 「 今年一年、辛かった? 」
かえぴょん 「 うん。。。辛かった。。。 」
普段の握手会なら絶対に言わない言葉
今日は感極まっていたからだろう、涙を浮かべながらこんな一面も見せてくれた
受験もあと3週間切ってるだろうに、イベントなんてやってる場合じゃないだろうに相当追い詰められてるんだろうな
そんな何事にも一生懸命なかえぴょんが大好きです、と伝えました
ファンになりました、と言ったときの困ったような顔はどういうことなんだろう?(そんなに嫌だったのかな。。。orz)


秋山ゆりか(あっきゃん)
この子とは何を話したらいいのかわからないんだよね、毎回困るんだ
お疲れ様です、どもっ、笑顔が良いよね
何回も握手してるはずなのにこの3つ以外言った記憶がない
しかも向こうから話してくる訳でもないので、いつもニコニコしている顔を見て終わる
でも今日は違った
言葉で何て書いたらいいのか分からないけど、この子は良い子だ、性格とかいろんなことひっくるめて良い子だ
今日初めて気がついた
あの6人の中で最初に泣いちゃったんじゃないかな
その涙がすごく綺麗だった


ロビン(岡田・ロビン・翔子)
可愛いのはわかるんだけど、この子もあっきゃんと一緒で話すことが全く無い
「 ロビンの時いつもつまらなそうにしてるよね? 」
なんて冗談っぽく言われたこともある*4
あっきゃんにもらい泣きしちゃったロビンを見て思ったんだ、いやもっと前から感じていたことかもしれない
「 ロビンはね、ポッシボーにとってとても重要な位置にいると思うんだ。これから先、ポッシを良くするのも悪くするのもロビン次第。だから頑張るんだよ。応援するから。 」
こう伝えた


後藤夕貴(ごとぅー)
僕と一緒と言ったら失礼に当たるかもしれないが、この子は自分の内なる想いを言葉で表現するのが苦手な子、自分でもそう言っていたね
心の中ではいろんな想いがあるはずなんだ、でもそれを上手く伝えられない
いいんだよ、全部わかってる
10/5から始まった剣狼から文字通り毎週イベント or コンサ続きな事(本人は知らなかったみたいだけどw)
歌、ダンス、トークすべてをもっと頑張らなければいけない事
ファンが増えてきた事、そして彼ら彼女らに負けられない事
今年、君と出会えて本当に良かった
来年、そして再来年もずっと応援し続けるからね
伝えたい事は全て言ってきたつもりだ
でも足りない、全然足りないよ
この溢れる想い、来年はお手紙にして伝えるね


橋本愛奈(はしもん)*5
この子もあまり話さずに終わってしまう
以前に一回だけ 「 はしもん はポッシボーのリーダーみたいな存在だね 」 なんてことを言った事がある
でも大抵は、お疲れさん!、どもっ!とかそんな感じ
今日握手しようとしたら笑っていたので、何で?って聞いたら
「 切り替えが速い! 」
とか怒られた。。。orz
はしもん もロビンと同じで大体いつも夕貴ちゃんの前か後ろにいることが多いんだ、故に時間をかけられない
僕は夕貴ちゃんと長々お話してしまうし前の人は次の もろりん に行ってしまうので、はしもん がフリーな状態になってしまう
その間、うちらの会話を聞いているのだろうか?
僕が夕貴ちゃんとのまったり話が終わった後、テンション上げて突然「 お疲れさん! 」 とか言うもんだから切り替えが速いとか
2連続で怒られたよ。。。orz
こんなことがあったんで言いたい事あったのに言うの忘れちゃった
ポッシボーにとってロビンも大切だけど、やっぱり はしもん いないとダメだね。まとまらないよ。ロビンに負けるな。 」
来年言おう


諸塚香奈実(もろりん)
平成元年11月1日生まれ、ということは17歳
何を言いたいのかというと、17歳なのにこの俺が嵌ってしまっているという現実
信じられるか?あり得ないだろ?自分でもどうかしてると思うよ
でもこの もろりんワールド から抜け出す事ができない、マイペース且つふわふわほんわかムード
最年長なのにトークさせれば途中で何言ってるんだかわかんなくなっちゃうし、
握手の時どうでもいい会話の時は返事を返してくるくせに、褒めた時に限って 「 えっ? 」 とか全く聞いてねぇ、
顔も大して可愛くないし、体だってごっついし、太ももも・・・
なのに何故こんなにも推せるのか?全く分からないんだ
会えば会うほど訳わからず引き込まれていく、さながら蟻地獄だな
そういえば握手の時暑かったので途中でジャンパー脱いだんだ、気づいたの かえぴょん と もろりん だけだったな


始めは夕貴ちゃん目当てでドアを開けたポッシボーの扉
彼女が一推しなことは揺るぎない
でも今はポッシの箱単位で好きになっている自分がいる


夜イベ
ヲタは、椅子席を自分以外の分を陣取ったりなんてことも今回もあったらしいが、概ね良かった
メンバー、感極まって泣いちゃうくらい良かった
スタッフ、握手会スローペースにしていただきましてありがとうございます、これホント感謝してます
握手ラストの時、田中さんにこの一年(三ヶ月?)のお礼を言いました
イケメンさんにも言おうと思ったんだけど携帯いじってたんで言えませんでした、来年年始めの挨拶はしよう
英子さんは素で忘れました・・・(汗)


今年最後のイベントが気持ち良く終われて良かったです
最高の現場でした、ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

*1:過去に1回だけあったかな?でもそんな程度です

*2:もろりんはつかみ所のない良い意味でマイペースだから。夕貴ちゃんは、ほら、その、ね?ちょっとアレだから。。。トロい感じ?(^^;

*3:公式写真の画像は探すのメンドイのでやめました。そっちの方が可愛いんだけどね。

*4:それは違うんだロビン。ロビンの前後は大抵夕貴ちゃんが来るから時間を割けないんだ。これ言われた時はちょっぴりマジへこみしましたw

*5:本人は 「 は 」 ではなく 「 し 」 にアクセントを置きます